信越五岳トレイルランニングレース 9月は110km 22時間の旅へ

こんなにも評判の良いトレランの大会を聞いたことがない。
政治の文句は聞いても、褒め言葉はほとんど聞かない様に、
トレラン大会の問題を聞くことはあっても、良い点を聞くことはあまりない。

そんな中で珍しく賞賛の声を聞くのが信越五岳トレイルランニングレースだ。
トレイル率の高さ、トレイルからの眺め、ペーサー制度、完走証、エイド、もてなし、などなど。
全体のクオリティが非常に高いと言う。
さらに、国内では最長クラスの110キロ。

実は昨年もこの大会にエントリーして、入金もしてエントリー完了になっていた。
しかし、2泊必須なこともあり、かなりの出費で迷っていた。
それでコンビニ振込が若干遅くなり、入金順の定員オーバーで返金されてしまって出られなかった。
出られないことが分かったときの、残念な気持ちは非常に強かった。
それだけ出たかったんだと、出れなくなって気づく、後の祭り。

そこで、今年はそんなミスのないように、エントリー開始直後に完了した。
黄色いTシャツでおなじみの「心折れ部」のメンバーもほぼエントリーした。
何だか楽しいことになりそうだ。

110キロのトレイルは自分にとって今までで一番長いトレイルになる。
とはいえ、急な坂がなかったりすることもあり、完走はできるだろうと予想している。
もちろん、計画を立ててステップアップしておかないといけないが。
目標は20時間と設定しよう。

5月から秋に延期とアナウンスされていたUTMF(160km)が正式に来年5月開催に再延期となった。
まあ、予想通りの結果だった。
トレイルの本命はこの信越五岳トレランになる。
とても楽しみで、9月頭には佐渡のトライアスロン、9月末には信越五岳と新潟に行く機会が増えるが、楽しみたい。

そして、信越五岳を無事に完走して、UTMBに必要なポイントをゲットしたい。
そうして、来年は憧れのUTMB(モンブラン山群をぐるっと100マイル)にエントリーしよう。
人気だから抽選で外れる可能性が非常に高いが、まずはエントリーしなきゃ始まらないので挑戦したい。
あのモンブランの美しさはたまらないからな。

送信者 ドロップ ボックス


信越五岳トレイルランニングレース
http://www.sfmt100.com/

2 thoughts on “信越五岳トレイルランニングレース 9月は110km 22時間の旅へ

  1. 110キロ!長い~
    でも仲間がいて楽しそうですね。

    モンブランの美しさはもう・・・!
    ツール・ド・モンブランを歩いていろんな角度から見てみたいし、
    登るのも夢です。
    teratownさんだったら、走るのも登るのもいけそうですね。

    練習頑張って下さいね~

  2. たまねこ さん

    110キロ長いですよね~
    車で移動する距離。。。
    でも、景色も良さそうで、仲間もいて楽しめそうです。

    モンブランは本当に憧れです。
    映像だけでしか見たことはないですが、あんなところを走ったら本当に気持いいだろうな~と。
    UTMBに出れるなら、ついでに登山もして来たいぐらいの気持です。
    パワーがあれば、、、の話しですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です