日別アーカイブ: 2011/5/8 日曜日

新緑は水辺がいいな

花の咲く時季も、
紅葉の時季も好きだけど、
新緑のひと時が一番好きかもしれない。

新緑には紅葉や花の様に分かりやすい美しさはない。
葉の色が赤や黄色に色づいたり、花が咲くような明確な変化がないから。
でも、新緑は葉が透き通る様に輝き、若々しく、瑞々しく、爽やかな美しさを持っている。
そして、赤ん坊の様にこれから大きくなる夢を抱き、生命力に満ち、エランビタールを感じる。

そんな新緑は水辺がいいなとつくづく思う。
新緑にとって水辺が一番美しくいられる場所だと思う。
新緑の近くに清らかな水があると葉がよりいっそう輝きを増す。
さらに、朝のきりっと引き締まる空気と日の光が一緒だと感動ものだ。

ということで、奥多摩と群馬県のみなかみ(猿ケ京)に行ってきました。
両方ともテントで朝の新緑を楽しみに。
結果は、
奥多摩は天気が悪く、敗退。
みなかみは天気も良く、最高な時間を味わえた。

日記はまた、のちほど。

送信者 ドロップ ボックス
送信者 ドロップ ボックス
送信者 ドロップ ボックス
送信者 ドロップ ボックス