日別アーカイブ: 2011/5/28 土曜日

自分の強みに気づく

生きることは食べることだ。

食べることは最も大切なことのひとつ。

そんな大切なことに関することなのに、この2,3年前まで気づかないことがあった。
自分にとっては当たり前だったが、とてもありがたいこと。

海外のどんな国に行って、何を食べても特に腹痛で苦しむこともほとんどなく、ウルトラマラソンなど長時間走っても、食べ続けられる。

当たり前だと思っていた。
でも、すごい強みなんだと気づいた。

食べれば元気になる。
精神と肉体は一つのようなものだと、以前に書いたが、肉体は食べることによって成り立っている。
食べれれば肉体は元気になり、精神も元気になる。

俺はお腹が強い方で、あるもの食ってうまく感じて幸せだ。

一方で、お腹が弱い人ってけっこういるんだなと知った。
大変そうだ。
いや、大変だ。

お酒を飲んだら腹を下すとか、腹を出して寝たら翌朝は下痢だとか。

俺のフットワークが軽いのはただ腹が強いからじゃないかと思えるほど。
正直な話し、行動の源泉は腹が強いことなのかもしれない。

だって、知らないものを食べて下痢になることが分かっているのに、出かける気にならない。
少なくとも、俺だったら嫌になって、何もしない。
腹が痛かったら旅なんて行きたくないし、走りたくない。
出発するときは大丈夫でも出かけた先で腹を壊すかもと考えたら出かけることを躊躇する。
そう考えると腹が弱いのに行動的な人は凄すぎる。

送信者 いろいろ