日別アーカイブ: 2011/5/29 日曜日

to you

to you
2u

逆にすると

u2

ゆうつ

梅雨は憂鬱

そんな時期になりました。

送信者 トカラ

つゆ入りだー。
ソウメンの季節がやってくる。

といったギャグを飛ばしていた友達もいましたが、今年の梅雨入りは早い。
梅雨明けも早くなって欲しいものです。

送信者 いろいろ

昨日は関東利尻会の面々で浅草に行って来ました。
東京に住んで10年ですが、浅草寺の本堂に入ったのは初めてでした。
賽銭箱が超巨大で驚きました。

送信者 いろいろ

その後、神谷バーに。
この店の電気ブランは噂には聞いていましたが、初体験。
意外に飲みやすいお酒でした。
ブランデーなのでチェイサーと共に。
チェイサーはビールでした。

送信者 いろいろ

そして、今日は、グリーン駅伝 in皇居に出て来ました。
4人で、5キロ、2キロ、3キロ、5キロたすきをつなぎます。

じゃんけんで勝った人から走ることになり、私は3番目。
たった3キロで終わるので、雨の中ダッシュしました。

かれこれ、何十回とマラソンなどの大会に出ていますが、雨は初めて。
雨はなかなか辛いな。特にロングで10時間以上あると辛いだろうなと。
そんなことを思いながら走りました。

でも、雨の大会もいつかはあるので、短い距離で雨の状況を試せたのはよかったです。
一番は、滑らない様に気をつける。
眼鏡が水滴で見えなくなるので、超撥水のスポーツ眼鏡を買うか、コンタクト。
服が重くなって負担になるので、できるだけ水を含まないウェア。
なんだかんだ体が冷えるので、風を遮るウィンドブレーカーは長距離では効果発揮。
諦めろと言う話しだが、レース前には靴に防水スプレーしてみるといいかも。

来週は忍野トレイルで30キロちょっと走る予定。
梅雨の時期なので、雨かも。
気をつけて走ろう。