八ヶ岳スキー

昨年に続いて2回目の風かと富士見パノラマスキー場へ。スキーがそんなに好きじゃないので、スノーパークが充実している、風かのホテルを子どもが好きということでチョイス。

行きは雪予報だったからかガラガラ、でも小淵沢から冬用タイヤ規制のチェックで大渋滞で1時間半かかり、富士見パノラマスキー場に到着。昼ごはんを食べて、スノーパーク出てストライダーやスノーバイク、ソリ、チューブなどで遊ぶ。

宿に移動して、夕飯。オールインクルーシブなので、ビールやワインをのんだ。子どもは焼きマシュマロ、キッズルーム遊びなども。夜はジャズライブ。

翌日も富士見パノラマへ。10:30には駐車場が満車で入場規制。ギリギリ間に合った。2日目は晴天なのでゴンドラで頂上へ。八ヶ岳がきれいに見えた。入笠湿原までスノートレイル散歩、その後スキー。

宿に戻ってヤギの餌やり、散歩、ふれあい。そこからは前日と同じキッズルームで工作、プラレール、夕飯、温泉、ジャズライブ。

最後の日は雪が降る中帰宅。雪が車のフロントに着いて、自動運転が停止して、途中で雪を取り除いて再度自動運転で帰宅。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です