日別アーカイブ: 2006/6/8 木曜日

サハラマラソンとかスパルタスロンとかパリダカとか

北京ウランバートルラリーもなんだけど。http://www.sser.org/2006_btou/
もちろん、南極マラソンもね。

なにか同じものを感じる。

やっぱり、体を鍛えて、ホノルルマラソンhttp://www.honolulumarathon.jp/とか2007年2月18日には東京フルマラソンhttp://www.tokyo42195.org/がある。まずこれにでてみたい。

そのあとに、スパルタスロンとかサハラマラソンに出てみたいなー。

水泳とかランニングで鍛えないとな。家の近くでいいランニングコースないかな。

なんだろう、 夢と言うか浪漫と言うか。衝動だ。やることに何の意味があるのかといわれれば、ないと感じる人が多いだろう。でも、ああいったものでしか感じられない何か心のざわめきがある。

再来年の春ぐらいにサハラマラソン出たいな。 

昔に書いた文 

なんていうんだろう、無謀であれば無謀であるほど。

そこにあるまん丸の太陽を掴み掛かるような。

砂漠で迫りくる星を殴り返すような。

向かい来る風の木を打ち返すような。

でも、あるかないか分からないほど透き通った瞳で。

そんなバカなおやじになりたくて。

 

メモ。

サハラマラソン2006 第21回
女8人男7人日本から参加。2006年4月9日午前9時スタート。230キロを走り抜ける。全日程11日間で、走る日は7日間。初日は28キロ。制限時間なし。水だけ大会側から支給される。あとは自分ですべて荷物を持って走る。ポイントごとに1.5リットルの水がもらえる。ゴールすると4.5リットルの水がもらえる。

http://www.runners-wb.org/race/race01.htm