日別アーカイブ: 2006/6/1 木曜日

レント

先日、RENTという映画を見に行った。あまり映画を見に行くことはない。前回は2月に行った空中庭園。これもなかなか良かった。中国へ旅する前日の夜行ったのだった。RENTはそれ以来の映画。

何がいいって、まず音楽。ミュージカルがもとになる映画だけあって、 それはもうパンチがきいてる。

それと、フレーズが刺さる。何でかって、今までの経験やその経験で強く思ったことを言っているから。

たとえば、NO DAY BUT TODAY これは、まさに東京から歩いた時に、思い続けたこと。今しかない。過去も未来もあるんだけど、今しかない。いくら過去があっても、今しかない。あれだけ歩き続けるとそう思った。たぶん、それが自然な気持ち。結構たまんない。また見たいぐらい。

seasons of loveって曲、まじいい。久々のリピートだ。

http://www.movies.co.jp/rent/