日別アーカイブ: 2006/6/2 金曜日

旅のつながり、すなわち人生のよろこび

非常に充実した日を送った。昼も楽しかったのだが、その後たまらない喜びが待っていた。
友達が、僕に名刺とお土産をいきなり渡した。何のことか分からなかった。しかし、その名刺の名前を見た瞬間に、身震いがした。一人頭の中で、ぐおーーってなった。興奮した。なんと、インドで共に旅した人の名刺だった。今回の写真展を見に来てくれたのだ。そして、お土産と名刺を置いていってくれたのだ。うれしかった。すんごいうれしかった。たまらんかった。

旅の喜びって、旅が終わってからもこんな大きなお土産をくれる。

旅人は、こうやってこっそり来てくれる。旅人の好きなところはこんなセンスだ。
さっそく、メールした。8月末にまた駐在のジャカルタから帰国するらしい。
その時は、あの懐かしいインドの話をしながら飲みたい。

昼の幸せな時があって、さらに喜びが増したとおもう。

そして一人は今日、スペイン・ポルトガル・モロッコへ。そして、今日偶然南米であった同い年ぐらいのチャリダーの企画書を読む。文章はたいしてうまくない。でも、それ以上に思いが伝わってくる。うまいとかは二の次なんだよな。

現代の夢を追いにくい世の中だからこそ、自分がひたすらに夢を追う事で皆の力や後押しになる事が出来ればと思っています

 旅のつながりを感じた日。本当に幸せな人生だなー。

BGMはやっぱり、seasons of love。