人生で最も水をすくった日

風呂に入って、湯船につかっていた。
さあ、出ようかなと思って水を抜くために、栓(排水溝)を抜こうとした。

そこで、ふと思う。水を手ですくって出してみよう。
そう、思ったのはもちろん初めて。そうなったら、やるしかない。

それから、500回ぐらい手で水をすくって、湯船から水を出した。
けっこう大変な作業だ。ただ、水を手ですくって湯船から出し続ける。
何の意味があるとか言われても、知るかって話だが、こういったことは意外と面白い。

それに、水をすくっていると、救い方のコツもつかめてくる。それに、水が少なくなったときに、いかにたくさんの水を手ですくうかの工夫をいつの間にかしている。水を揺らしてみたり、片手で水をよせてかき出したり。

なかなか、水をこんなにもすくい出す事はないなー。 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です