日別アーカイブ: 2006/5/28 日曜日

たった一つのもので変わる世界

土曜の朝、coyoteの星野道夫さんと植村直己さんの回をアマゾンで購入。ついでに、「旅をする木」も。http://www.coyoteclub.net/
そして、今朝、西友で折りたたみの椅子を購入。これはベランダ用。うちは10階で眺めもけっこうよく、ベランダがなかなか広い。それで、前々から椅子を買って、まったりと本を読んだらいいだろうなと思っていたのだ。

ベランダの椅子に座っていると、自分の家ではない離れのような感覚。別の部屋を一つ得たような。風邪も気持ち良いし、本を読むには最適だ。アオゾラもたまらない。

すると、午後にアマゾンから届いた、そして晴れてきた。最高だ。
一人まったりと、coyoteを読みながら、ベランダで風に吹かれた。なかなか幸せだ。

そして、夕方は写真展に。そして、友達と飲んでいると、世界遺産のFROM THE SKYをデジタルで持っているという。コレはゲットするしかないということで、そのままコンビニでCDRを買い友達の家に。そしてゲットして家のPCにいれた。やはり、美しい。たまらない。映像も音楽も。

http://www.teratown.com/blog/archives/002186.html

さらに、重要。来週の情熱大陸は山野井さんだ。