日別アーカイブ: 2006/5/26 金曜日

瞬間移動ってできるんですよ。本当に。量子論ではなく

ウユニ。僕が愛した土地。ウユニ。ボリビア。あそこまで惚れ込んだ土地はウユニしかない。

ウユニは塩湖だ。塩の湖なのだ。とはいっても、完全に結晶となっているので、その上を歩ける。
そんなウユニの塩が売っていた。それも、スーパーで偶然見つけた。かなり感動。

僕の脳は完全にウユニ塩湖のど真ん中に飛んだ。あの時の天気、空気、におい、感情すべてがよみがえってきた。再現されていた。本当にたった一つのトリガーで、過去が再現される。いやー、あの感じたまんない。

実際に経験したことじゃないと、こうやって記憶はよみがえってこない。様々な経験をしているほうが、こういったよみがえるのもおおい。普段の生活も楽しくなる。

 ウユニの塩

ついでに、その横で売っていた塩はチベットの塩だった。両方とも行ったところ。タダそれだけでうれしく、ワクワクする。何でだろう。

ついでに、イスタンブールのアタチュルク空港、貨物だけど、で火災。うーん、あの空港がー。確か、ハバシュとかいうエアポートバスで市内にいったんだった。

 

どうでもいいが、ニュースでタバコの税金についてやっていた。そこでアナウンサーが「マールボロ」といっていた。マールボロなんだね。マルボロだと思ってた。なんか音で聴くと違和感があった。