日別アーカイブ: 2006/5/16 火曜日

222

222枚ぐらい写真を印刷してみた。
たくさん撮った中から、気に入ったものをピックアップして。

海外で撮ったものだけなんだけど、デジカメだったのでPCの画面でしか見たことなかった。
フォトアルバムも買って、写真をそこに入れた。

そしてペラペラ見てた。
なんか、いいね。

写真を印刷したのは23日から写真を展示するから。
こういったきっかけがないと印刷することがないと思う。

こういったきっかけが、想像していなかった新たな気づきをくれる。
なんかいいねぇ。

ついでに、この言葉を思い出した。

「子供のころに見た風景が、ずっと心の中に残ることがある。いつか大人になり、様々な人生の岐路に立った時、人の言葉ではなく、いつか見た風景に励まされたり、勇気を与えられたりすることがきっとある。」

星野道夫さんの「長い旅の途上」P158

ついでに、宣伝。
みなさん、僕が旅先で撮った写真を展示しますので「旅の写真展」見に来てください。

「旅の写真展」
日時:5月23日から6月4日
    12時~20時30分(金曜のみ22時まで)
場所:una camera livera
    中野区中野2-12-5 メゾンリラ101
アクセス:中野駅徒歩五分
定休日:月曜
地図:http://www.unacame.com/access.html

久しぶりに、よかもの

東京都写真美術館で20日から始まる、マイケル・ケンナ展。

はじめてこの人の写真を見たのだが、かなり好きかも。そんな感じが、一瞬でした。

http://www.syabi.com/details/michael.html

とりあえず、見に行こうと思う。

マイケル・ケンナ http://www.michaelkenna.net/

■会 期 2006年5月20日(土)~2006年6月25日(日)
   
■休館日 毎週月曜日(休館日が祝日・振替休日の場合はその翌日)
   
■会 場 地下1階映像展示室
   
■料 金 一般 1,000(800)円/学生 800(640)円/
中高生・65歳以上 600(480)円