日別アーカイブ: 2006/5/6 土曜日

コレはいけるなという感覚をいつ、いかに得るか

ただの夢のような妄想のような、コレはいけるなという感覚ではなく、ある程度の実績や経験をつみ、手ごたえと言うものをもったうえでのこれはいけるなという感覚をいつ、いかに得るかと言うのが大きいと思う。

この感覚を得たら、ほぼ物事は達成できると思う。かなり遠く離れたような目標などでも、この感覚を得られたら、何が何でも達成できる。達成してやるという気持ちになる。

いかにして、この感覚を得るのか、またどのタイミングでこれを得るか。それが物事を成し遂げる上でポイントとなる気がする。 

ゴールをいかにして、自分のものとしてとらえるかってことなんだよな。イメージするってこと、シュミレーションするってことも重要であるのだが、いいたいことはそのような感覚ではない。

あの感覚を得られえれば、達成のために走り続ける原動力になる。あれさえつかめば何でもできる。

いかにしてあの感じを得るかってのがポイントだな。

面白いかも

実は、じっくりネットをするのは3ヶ月ぶりぐらいかも。
旅行にいっていたり、ネット接続ができていなかったので。
2,3日ぐらい前から光。測定したら、37Mぐらい。快適。

MTはさようならしたけど、まあ、データは生き残っていたのでまあ、よしとする。さらに、Wordpressはけっこう面白い。MTと比べると、使っている人が圧倒的に少ないから、日本語化されていなかったり、機能が少なかったりするけど、いくつかあるプラグインを入れながら、ごちゃごちゃいじっているとけっこう楽しい。

トップページもある程度納得いく機能がのっかったので、まあ満足。 あと、久しぶりに自分Wikiを使い始めた。メモを取ったりするには何気に良い。いろいろやりたいことをメモして、まとめておく。のちのち便利だ。

GWは山登りとか軽くしたかったけど、ぜんぜんだった。まあ、奥多摩に行ったからよしとしよう。