日別アーカイブ: 2011/1/16 日曜日

知らないものは愛せない

「知らないものは愛せない。」

この言葉を聴いた時に、ハッとした。
そうだ。
そうなんだ。

当たり前かもしれないけれど、
すごくベーシックで大切なこと。

先日のUTMFの説明会で、ゴールドウィンの三浦務さんが話されていた。

知らないものは愛せない。
だから、まず知らなきゃならない。
自然を知らなきゃ、自然を愛する気持なんて生まれない。

そんな話しがでて、すごくしっくり来た。

まあ、これは自然に限らず、音楽でも食でも仕事でも人でも、どんなコトでもだよな。
僕のポリシーでもある「まずどんなことでも自分でやってみる、行ってみる。」と考えてみれば一緒。
知るために、いろいろな事にチャレンジする。
あたりまえっちゃ当たり前。

でも、表現として「知る」と「愛」をつなげているところがうまいなと思う。

送信者 ドロップ ボックス