日別アーカイブ: 2010/9/14 火曜日

911+10times

9・11のことは明確に覚えていて、当時はテレビのニュースとネットの掲示板などをひたすら見て、友達と電話をしていた気がする。あのアメリカの同時多発テロは鮮明に記憶している。

ただ、その翌年の9月11日は特に意識せずに過ぎていったと思う。しかし、そのまた翌年の9月11日にスペインからモロッコに入国した。テロとかが起こらないと良いな、と思いながら旅をしていた。船で入国する時の黒人に対する執拗なチェックを見て、ああ今日は9月11日でテロから2年しか経っていないのだと強く感じたのであった。

それからというもの、9月11日と言う日が気になり、自分がどこにいたのかを何となく覚えているようになった。自分の誕生日や正月でさえどこにいたかを覚えていないのに、不思議なものだ。

2001/09/11 岐阜 (岐阜在住)
2002/09/11 千葉の岩井海岸 (横浜在住)
2003/09/11 モロッコ タンジェ(横浜在住)
2004/09/11 インド ブッダガヤ (西日暮里在住)
2005/09/11 ボリビア コパカバーナ (西日暮里在住)
2006/09/11 新潟 越後つまりトリエンナーレ→東京 (巣鴨在住)
2007/09/11 東京 巣鴨 (巣鴨在住)
2008/09/11 東京 (阿佐ヶ谷在住)
2009/09/11 東京→沖縄 (阿佐ヶ谷在住)
2009/09/11 千葉県 御宿 オープンウォタースイム大会(阿佐ヶ谷在住)

送信者 ドロップ ボックス


http://teratown.com/blog/2009/09/11/9ciui911/