カップやきそばのソースの袋

カップやきそばを食べたわけです。湯を沸かして、注ぎ、3分待って。

そして、ソースを入れるわけです。ソースを。ソースですよ。
あの銀色の袋に入っている、よく見るソースですよ。

袋を破ろうとするわけです。何気なく。すると破れない。
ギザギザになっている部分から破ろうとしたのに。

なぜだ?よーく見ると、その横側が切り口と書いてある。その切り口はまっすぐなわけだ。
直感的に、切り口はギザギザだろ。

アフォーダンス的におかしいだろ。
って、愚痴ってみた。

こういったときに、アフォーダンス的に優れたものへの感謝の念が湧いてくる。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です