日別アーカイブ: 2012/6/29 金曜日

BBQというよりもビーチパーリー

バーベキューとはちょっと違う。
これがビーチパーティー。
いや、ビーチパーリー。

ということで、沖縄二日目は北谷のサンセットビーチで1日バーベキュー。
おしまい。

なんて、ことはなく、朝から遡ってみる。

From とんちゃん定例in沖縄

目をさますと、寒いぐらい涼しかった。
と言うのは、部屋のクーラーがガンガンだったから。
1年を通してエアコンを使わない人間なので、部屋の温度=外気温という認識なので一瞬びっくり。

でも、外に出てみると、湿度100%並のじっとり感。
もわっとした、じとぉーっとした梅雨の沖縄ここにあり。

それでも、海岸沿いをランニング。
おそらく米軍の人たちも数人ぐらい走っていた。
サンセットビーチを越え、数年前に遊びに来たアラハビーチまでの往復。
あまりにも暑くて、Tシャツがべっとりして、シャツを脱いでランニング。

From とんちゃん定例in沖縄

部屋に戻って、シャワーを浴びてさあ出発。
歩いて、サンセットビーチへ。
今日は朝からバーベキュー。

From とんちゃん定例in沖縄

到着して、まずは野菜などの下ごしらえ。
みんなでセッセと。

すると、バラバラと宮里姉妹の友達が集まって来た。
特に決まった時間もなく、来たり帰ったり。
沖縄ではこんな感じで夜までビーチでバーベキューをするらしい。
のんびりして、気楽な時間。

From とんちゃん定例in沖縄

俺はせっかく目の前に海があるの、オープンウォータースイム。
リゾートビーチなのに、クロールでガシガシ泳いでしまった。
やっぱり波があるとプールと違う。
オープンウォーターも面白いな。

From とんちゃん定例in沖縄

それから、のんびり飲みながら、焼きながら、話しながら。
いつのまにか、時間は流れ夕方に。

From とんちゃん定例in沖縄

サンセットビーチというだけあって、西側に面したビーチ。
空がオレンジ色に染まりはじめたので、波打ち際で夕焼け鑑賞。
やっぱり、水平線を見ながらの夕焼けは心地よい。
自分が自然の一部になった感じがする。

From とんちゃん定例in沖縄

暗くなっても、ビーチパーティーは続く。
バーベキューは終わっても、テーブルに座りながら話しながら、飲みながら。
無理のない、この時間の流れとスタイルはいいもんだ。
俺はせっかちな性格だから、毎日だと飽きてくるのかもしれないが。

From とんちゃん定例in沖縄

〆の沖縄そばを食べて、ホテルへ帰った。
明日の朝は、たいしさんとぶこちゃんを送り出して、俺は謎の滝へと行くよてい。

前回の旅日記はこちら
豚野郎ときどき美人姉妹~とんちゃん定例in沖縄
http://teratown.com/blog/2012/06/15/aeuiiieeethidheaaeoaaoaeiainaeieoa/