日別アーカイブ: 2012/6/15 金曜日

豚野郎ときどき美人姉妹~とんちゃん定例in沖縄編~

とんちゃん定例なるものが始まって、はや2年弱?
とんちゃんという店にぐうぜん10日に行ったのがきっかけで、奇数月の10日は飲もうとノリで話したのがきっかけ。
ただ奇数月の10日に飲むというだけのイベントだが、なぜだか続いている。

そして、ついに沖縄での開催が決定。
基本は豚野郎4人で飲んでいるだけだが、たまに友達を連れて来たりして増えることも。

豚野郎の1人が4月から沖縄に引っ越したので、沖縄での開催となった。
が、もちろん今回の沖縄でも目的は集まって飲むだけ。

東京から行く3人は、3人ともバラバラの飛行機という、何とも自由な感じ。
これが、ちょうどいいのだ。

From とんちゃん定例in沖縄

俺はスカイマークで成田から那覇へ。
金曜日なのにあえて都心から遠い成田から。
ただ、成田から国内線に乗ってみたかったという理由だけなのだが、電車に乗り後悔。
昼過ぎに東京を出たのだが、やはり時間がかかるのだ。
そんな風に思っていたが、いざ成田に着くと羽田よりも旅する感じがしてよかった。

From とんちゃん定例in沖縄

フライト時間も羽田からよりもちょっと長め。
ただ、搭乗率は2割を切っており、席を3席使い気楽なフライト。
星野道夫さんの「長い旅の途上」を読みながら、とても貴重な時間を過ごした。

From とんちゃん定例in沖縄

那覇に到着すると、行き当たりばったりツアーのインチキツアーコンダクター青木さんが出迎えてくれた。
3人バラバラに到着するから、待ちぼうけ。
悪いことしたなーと思った。

From とんちゃん定例in沖縄

たいしさんも到着して、国際通りへ。
ヘリオス酒造がやっているヘリオスクラフトビアーという店に。
サッカーのワールドカップ予選が見れる店ということで、この店が選ばれた。

From とんちゃん定例in沖縄

ヘリオスの地ビールを楽しみつつ、快勝したサッカーを見終え町をふらふら。
沖縄そばを食べたいと言うことで、丸安そばへ。
さよならカラーを歌いながらと言う、おっさん酔っぱらいスタイル。
3年ぶりぐらいに訪れた丸安そば、懐かしかった。

From とんちゃん定例in沖縄

提携タクシーといことで、北谷から美人姉妹が迎えにきてくれた。
オーシャンフロントホテルまで、送ってもらい別れた。
明日は、サンセットビーチでBBQ。

海岸沿いで、ビールを飲みながらまたまたぶこちゃんとさよならカラーを熱唱してからホテルに戻って寝た。

From とんちゃん定例in沖縄

1日目:成田→那覇→行き当たりばったりツアー(IBTの青木さん)→国際通りのヘリオスクラフトビアーで日本代表サッカー観戦→丸安そば→北谷のオーシャンフロントホテル
2日目:海岸沿いをランニング→サンセットビーチ→まず水泳→サンセットビーチでBBQ→夜まで永遠とBBQ(ビーチパーティーと呼ぶらしい)→締めのそば→オーシャンフロントホテル
3日目:海岸沿いをランニング→たいしさん&ぶこちゃん見送り→宮里そば→ター滝→選挙→A&W→瀬長島→いとまん道の駅→青木夫妻と妹に見送ってもらい那覇空港→羽田空港