日別アーカイブ: 2012/6/13 水曜日

今はこんな駄文だけれど

駄文を書き散らす日々。
厖大な量の文章がこのブログには残されている。
旅先では大学ノートにびっしり日記を書く。
ツイッターでも、いろいろと気軽につぶやく。
そして、今は3行日記も毎日書いている。

一般の人に比べて文章を書く量は圧倒的に多いと思う。
しかし、クオリティはかなり低いと思う。
まさに、駄文と言うことばがマッチする。

そんな風に駄文と知りながらも、書き続けている。
ただ、今は完全に駄文だけれども、何年か経ってから読むと価値があるんじゃないかと思っている。
価値と言っても、自分しか価値と感じない価値だけど。

どんな駄文であろうと、今ココに書かれている文章は今の自分でしか書けないからだ。
将来、ああ、あの時はこんなことを考えて、こんなことしていたんだと、楽しく振り返れるように。
すぐ忘れていってしまうので、記憶のトリガーがあるとリアリティーを伴ってたのしいのだ。

最近はスマホを使いはじめたり、GOPROを買ったりして、
さらに記録魔に拍車がかかったと思われているので、ブログや写真を撮る理由でした。

とはいいつつ、最近書き残したくても書き残せていないブログがたくさん。。。

From ちょっとした遊び

俺は失うことが怖いんだろうな、でもその怖さを捨て作り出す喜びを得たい
< a=href"http://teratown.com/blog/2012/01/13/ieeyoaieccaieyuoiaeiedhiooaea/">http://teratown.com/blog/2012/01/13/ieeyoaieccaieyuoiaeiedhiooaea/