日別アーカイブ: 2011/11/23 水曜日

温泉に入って日だまり昼寝するために、ちょっとトレラン

友達と3人で早朝から高尾へ。
友達と行くと、いつもの自分の行動パターンとは違った場所に行くことがあるので面白い。
今回は高尾から陣馬山までトレラン。
そして、陣馬の湯 旅館「陣渓園」で日帰り温泉という行程。

送信者 sports

朝起きるとまだ外は暗かった。
だんだんと1日が始まる。
久しぶりにキリッとした静かな朝の時間を楽しんだ。
そして、淡い空が美しかった。

8時に高尾山口について6号路で高尾山へ。
紅葉の時季ということもあって多くの人でにぎわっていた。
でも、登山道はそこまで混雑していなかった。
早歩き程度で進む。

送信者 sports

天気も良く、紅葉の葉も美しい。
そしてまだ朝が早いので空気も澄んでいて心地よい。
今日は登山日和だ。

送信者 sports
送信者 sports

富士山もよく見えた。
9合目ぐらいまでだろうか白く雪が積もっていた。

送信者 sports

そこから陣馬山までしばし、歩いたり走ったり。
心地よい天気だし、ゆっくりスピードなので爽やかハイキング気分。

送信者 sports
送信者 sports

陣馬山の茶屋ではなめこ汁。
そして、陣馬そばを食べる。
天気もいいし、のんびり食べる。
気持いい場所だ。

送信者 sports

そして藤野はゆずで有名らしいけど、茶屋のおじちゃんがゆずの皮を砂糖に漬けたものいただいた。
香りがいいし、エネルギーになる感じで美味い。

送信者 sports

一緒に行った田中さんから、栗おにぎりもいただく。
満腹!満足!

送信者 sports

ファイントラックのおかげで、休んでいても汗冷えがあまりない。
必須アイテムだ。ありがたい!

そして、下山。
栃谷尾根コースを通って陣馬の湯「陣渓園」まで。
この登山道はほとんど人がおらず気持よく走れた。

送信者 sports
送信者 sports

そして、温泉。
たいして汗をかかなかったけれど、さっぱりして気持いい。
風呂から紅葉の紅葉が美しかった。

送信者 sports
送信者 sports

その後は旅館のロビーのソファーでくつろぎながらお茶とゆずシャーベット。
ポカポカの陽気で、日だまりのソファーでうとうと昼寝。

送信者 sports

3人なのでタクシーを呼んで藤野駅まで、
タクシーは1800円ほど。

のんびりトレラン楽しかった。