funtrails30k

ということで、30キロで終了。

特に体の不調はないのだが、走っててワクワクがなかった。普通は、辛さも楽しいのだが、苦しさとかあるわけでもなく、景色がきれいなわけでもなく、そんな気分で走っても仕方ないので、さっさと止めてしまった。

やる気ないと集中力低くなってケガのリスクもあるし、夜になると家に帰れないので早めの切り上げ。

信越もそんなやる気なかったけど、友達と一緒だから楽しめた、今回は1人なんで、それもなし。

まあ、トレランブームは完全に終了だな。まあ、山とかは好きなんで、気が向いたときに山にファンランするレベルだな。

事前の練習量と、レースへのワクワク感は比例する。ワクワクしてるから、自然と練習してしまうから、練習してるという意識もないぐらいだが。

信越にしろ、今回にしろ、練習はかなり少ない。今回は山に練習すら行ってないから、最初からモチベーションがなかったのだ。

まあ、トレランもひととおりやったし、これが仕事ならモチベーションを保つ方法考えたり、なんか打ち手をうつのだが、あくまで遊びなんで。

山は好きだし、トレランも本質的には好きだ。だから、楽しくないのに、無理やり走ったら山が嫌いになってしまいそうで、早めに止めた。

山は好きなので、しばらく経てばまた行きたくなるだろう。

ただ、間があくと体力落ちるし、感覚鈍るので、最低限をキープする方法は別途考えて実行しよう。

やっぱり、遊びは本当にワクワクすることだけしないとな~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です