ハセツネ(日本山岳耐久レース)12時間18分24秒で完走

天気予報では、雨、雨、降水確率80%で強く降ると言い続けていた。
気象庁だけでなく、民間の天気予報会社も雨との予報。
信じて、雨対策を色々考えていた。
が、結果的に雨はほぼ降らず、気温も暑すぎず、寒すぎずちょうど良かった。
トレイルの路面もところどころぬかるんではいたが、大きな問題がある所はなかった。

結果的に、かなり好条件の大会になりました。
その他にもいろいろ要因はありますが、大幅に自己ベストを更新できました。
2009年大会で16時間36分49秒だたので、4時間20分近くの短縮です。

タイムもよかったけど、それよりも前後に誰もいないことが多くひっそりとして、雨で艶やかな森を楽しめてよかった。
あまり飛ばさなかったから体力的にも辛くなかったし、森と話ながら走ってる感じ。
夜の森を楽しめた貴重な時間だった。

詳細はまた書きます。

送信者 sports

◆結果
総合順位:256位
男子総合:238位

第一関門:3時間39分23秒
第二関門:7時間23分25秒
第3関門:10時間43分22秒
ゴール:12時間18分24秒

第19回 日本山岳耐久レース(ハセツネCUP)
●開催日:2011年10月22日(土)pm1:00スタート・23日(日)
●開催地:東京都・奥多摩山岳エリア全域
●種目:トレイルランニングレース71.5km、制限時間24時間(各関門に制限時間あり)
●コース:五日市会館前スタート→今熊神社→市道山分岐→醍醐丸→生藤山→土俵岳→笹尾根→三頭山→大岳山→御岳神社→金比羅尾根→五日市会館前フィニッシュ(71.5km)
●募集定員:2000名(昨年度)
●参加料:一般15,000円/高校生6,000円
●主催:(社)東京都山岳連盟

◆天気(2011/10/22)
東京都奥多摩地区
天気:曇り(小雨がちょろっと)霧がたまに出たり、風がたまに強く吹いた
最高気温は20度弱ぐらい、夜も13度ぐらいはあったと思う。
午後イチの時、山の中野湿度は高かった。

送信者 sports

6 thoughts on “ハセツネ(日本山岳耐久レース)12時間18分24秒で完走

  1. 完走おめでとう、雨降らなくて良かったですね。
    それにしても、参加者の数すごすぎる.. UTMBも出られるといいですね。

  2. おめでとう。速い、すごすぎる。
    速報をずっとチェックしていたけど、全然ヒットしなくて第一関門でリタイヤしたかな?と心配になっていました。よかったよかった。

  3. teratownさん、こんばんは。

    完走おめでとう。お疲れさまでした。
    それにしても前年より4時間も縮めるなんて、
    やっぱり若さだなあ。
    今日は山梨県の高柄山にみなさんをお連れしたのだけど、
    予想以上に長いコースで疲れてしまった。
    ハセツネからみたらお笑いの11㎞なんだけど…。

  4. 島酔潜人さん

    ありがとうございます。
    2000人以上ってスゴイ人数ですよね。
    山の中で渋滞が起こるって。

    UTMBはとりあえずエントリーしてみようと思っています!

  5. ◯さん

    ありがとうございます!
    無事に完走できました。
    今回は以前のような辛さはなく楽しく走れました。
    ◯さんも来年はハセツネいかがですか?

  6. momomoさん

    ありがとうございます!
    前回から4時間短縮は驚きました。
    前回もこれ以上は無理というぐらい力を出し切っていたのですが、不思議な物です。

    今日は山梨の高柄山に行ってらしたんですね。
    僕も長い登山コースは疲れますよ。
    今度、高柄山に行ってみようと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です