日別アーカイブ: 2011/10/29 土曜日

心折れ部の鎌倉トレランだけど、その後の焼き肉でカロリーオーバーな1日

新しく創刊される徳間書店のVOLTという雑誌の取材で鎌倉アルプスを走って来ました。
心折れ部12人が集まる祭り。
今日は参加できなかったメンバーを合わせると20人は越える大所帯であることに驚いた。

送信者 sports

10時に鎌倉のOSJクラブハウス集合で、荷物を置いてトレラン開始。
トレイルに入ってすぐの所で走っている姿とか、集合写真の撮影。

送信者 sports

それから、15キロほどみんなで走る。
今日は青空で気持ち良くてトレラン日和。
すっごい気持いいランだった。

送信者 sports

ただ、もう11月が目の前と言うのにとても熱くて朝がだらだら。
半袖でも暑いくらいでびっくりした。

送信者 sports

ライターのかたも一緒に走って、みんなそれぞれインタビューを受けながら。
で、建長寺へと下って、鶴岡八幡宮を抜けて、OSJのクラブハウスへ。

送信者 sports

体力が余っている6人が逗子方面に引き続きラン。
かなーり長い階段を走って登り、坂道のトレイルを無駄に往復して、海岸へ。
砂浜は足が取られるし、反発力がないので、なかなかタフだった。
でも、砂漠だとこれが永遠に続くんだなーと実感。

送信者 sports
送信者 sports

それから、帰りも砂浜。
そして、ホヤさんとながーい階段を無駄に2往復。
最後の一本は走って登ったけど、息が切れた。
26キロほどをゆっくり走って終了。

送信者 sports
送信者 sports

16時過ぎに戻って、シャワーを浴びると、ちょうど夕日。
材木座の海岸から沈んでいく夕日を眺めた。
やっぱり、夕日っていい空間を演出するなー。

送信者 sports
送信者 sports

みんなガッツり食べて、走ったカロリーよりもたくさん摂取した気がする。
天気も良くて楽しい1日になりました。

送信者 sports