日別アーカイブ: 2010/11/18 木曜日

この1年間、何を?

毎年、年末だかになると、今年を表す1文字をたしか清水寺で書いている。
それに似たような企画のサイトが日本郵政公社が作っていた。

Twitterで最も書いた文字を集計して、今年の1文字風に見せるサービス。
ちょっと前に話題になっていたので、やってみた。

俺の場合は「行」だったようです。

1位:行
2位:山
3位:走
4位:気
5位:出
6位:時
7位:間
8位:楽
9位:見
10位:思

ちなみに「日」「人」「今」は一般的にたくさん使われるので、最初から省いてあるようです。

世の中一般のたくさん使われた文字はこちら。
1位:見
2位:思
3位:気
4位:出
5位:大
6位:時
7位:一
8位:分
9位:行
10位:間

ということで、みんなが使っていなくて俺が使っている文字。それが俺の特徴のはず。
それは「山」「走」「楽」の3文字。最近ハマっていることばかり。まさにって感じ。

みんなの順位より、俺の順位の方が高い文字。これも若干おれの特徴。
「行」「間」どこかに行ったり、行きたかったりするんだろう。

逆にみんなが使っていて俺が使っていない文字。
「大」「一」「分」。うーん、これからは特徴はわかんないな。

こんな遊びです。
そう、もう2010年が終わる季節なんですね。

こちらのサイト
http://www.yubin-nenga.jp/hitomoji/

送信者 ドロップ ボックス