アレンジを加えた弁当

続いて筑前煮。まだ残っているので、弁当に投入。
さらに、シュウマイも1日あけて、再投入。

今日は冷凍食品の唐揚げをレンジでチンした後、野菜と炒めて甘酢あん掛けで。
甘酢あん掛けなんて作ったことないけど、ネットで調べて作った。
なかなか上手そう。味見はしてないけど、まずは野菜を炒め唐揚げを投入。
それらを皿に出して、甘酢あんを作る。片栗粉でとろみもつける。
そこに、唐揚げと野菜を炒めたものを混ぜる。

上手そう。香りだけでもご飯を食べられる。
そんな、気持ち。

今日も1品だけ作りました。

まあ、飲んでかえっても弁当作りは習慣になった。
夕食を作って、弁当のおかずにする日が待ち遠しい。

なんか、毎日弁当の色合いが同じ。
もう少し、見栄えを考えて弁当作りをしよう。これは来週の課題だな。

送信者 いろいろ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です