日別アーカイブ: 2008/10/25 土曜日

1週間続きました

弁当作り、1週間続きました。
しかし、最後の日は買ったものをつめただけです。
遅く帰ったけど、どうせだから金曜日の弁当も作ろうと思って。

弁当なんて、30分あれば十分作れるんだから、家で夕飯作らなくてもやる気になればできるんだな。
まあ、当たり前だけど、実際に自分でやってみると、確信を持てる。

さて、来週はどうしようか。
無理をせず、気が向いた時に作ろうと思う。

今回1週間続いた要因は、洗い物を残さなかったこと。
料理しながら、どんどん洗っていった。たぶん、食器を洗わずに、放置。翌日家に帰ったら、洗ってない食器が残っている。
それを見ただけで、やる気をなくして弁当は作らなかっただろう。

何かをやるぞ!と言う時に、作り出したいものにすぐ着手できず、それとは関係ない負のモノを処理することは、やる気をそぐ。
何かをやるぞ、って時のためにも、邪魔なものは早めに処理しておきたい。



弁当作りの話はまた、いつの日か。
弁当を作っても、作らなくてもブログには書かない気がするので、会った時にでも弁当作りの状況を聞いてくださいなぁ。
あ、とびっきり気に入ったできの弁当はついついブログに書くかも。

送信者 いろいろ