日別アーカイブ: 2008/10/1 水曜日

お疲れ様が嫌いだ

「お疲れ様」という言葉がいまいちしっくりこない。
好きではない。

会社などで帰るときに使われるお疲れ様は、まあいい。
しかし、疲れてもいないのに、口癖のようにお疲れ様というのは好きじゃない。

友だち同士なのに、お疲れ様というのも好まない。
なんか、お疲れ様は形式張った感じがしてしまう。
とりあえず、間をつなぐためだけの言葉な気がする。
友だち同士の中には、そんな言葉はいらないと思う。

友だちと飲むときに、「乾杯」ではなく「お疲れ~」というのもイマイチ。
「乾杯」で飲んだ方がうまいと思う。
さらに言えばラテンのノリで「サルー!」と言いたいぐらいだ。
ちょっと、言い過ぎた(笑)


「つながる旅の記憶~寺町健 写真展~」

期間:9月30日(火)~10月5日(日)
   12:00~20:30(Fri ~22:00、Sun ~20:00)
場所:ウナカメラリーベラ
   中野区中野2-12-5 メゾンリラ101
   最寄り駅は中野駅になります。
   カフェ&ギャラリーですので、1オーダーお願いいたします。
   詳細はこちら


大きな地図で見る

送信者 座間味島'08

[夏の海とビール オリオンビールだと絵になったのだが、、、](PENTAX K10D DA16-45mm ISO: 100 露出: 1/250 sec 絞り: f/7.1 焦点距離: 36mm)

送信者 座間味島'08

[海に乾杯](PENTAX K10D DA16-45mm ISO: 100 露出: 1/200 sec 絞り: f/8.0 焦点距離: 45mm)


[夕陽と見せかけて、日の出前。お疲れ様ではなく、おはようございます。](PENTAX K10D DA18-55mm ISO: 400 露出: 1/25 sec 絞り: f/4.5 焦点距離: 18mm)