手抜き弁当を作る。三日坊主目

何を思ったのか、弁当作りを初めて3日坊主目。
今日は飲んでかえり23時30分に家に着いた。
そこから、ご飯を炊いて、弁当作り開始。
何かに取り付かれているようだが、楽しい。

まずご飯を炊く。弁当だけのためにご飯を炊いている。
明日も飲んでかえる予定だから、昨日も今日も明日も完全に弁当だけのために料理をしている。
それからビーフンを作る。弁当を作り始めたら、友だちがビーフンも手軽でおかずにいいよと教えてくれた。
何かを始めると、情報が入ってくる。やはり、何かを始めると言うことは、楽しいことだ。
それで、帰り道にビーフンとシーフードミックスを買う。

ご飯を炊いている間に、ビーフン25グラム、シーフードミックス、家にあった、キャベツと人参を入れて炒める。
ビーフンの完成。それから昨日作って余っている筑前煮を温める。弁当なんだから温める意味なんてないんだけど、なぜか温めようと思う。
それで、ビーフンと筑前煮だけの弁当。ご飯は昨日と同じで昆布とふりかけ。塩分を取りすぎないように、昆布とふりかけの量を減らした。
本当は、ビーフンを半分にして唐揚げを入れようとしたのだが、微妙な量だけビーフンが残るのも問題だ。明日の夜も飲んで帰るんだし。
それで、ビーフンは全部弁当箱に入れた。

見た目を考えると2品と3品では全く違う。昨日は回鍋肉と筑前煮とシュウマイの弁当。今日はビーフンと筑前煮。シュウマイの1品少ないだけなのに、なんだか寂しい感じがする。

この弁当ブームが去ってからは、夕食を家で作った翌日だけ弁当をもって行こうと思う。
それが一番効率的だ。明日は手抜きの弁当を食べます。

送信者 いろいろ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です