日別アーカイブ: 2012/7/10 火曜日

ハブニングを楽しむ性格が好き

ハブニングを楽しむ性格が好きだ。

ロングトレイル
ロングトライアスロン
自分で会社やる
しらない国に旅する
全く新しい仕事に就く

ハブニングは良いことも悪いこともある。

でも、悪いことでもなんとかなる、なんとかするの精神が好きだ。
限られた持ち物で頭を使って楽しみながら乗り越えてゴールする。

それには、縛られない自由な発想と何でも文句を言わず楽しむ性格がベースになる気がする。

ロングレースでは、DNF(Do Not Finish)じゃなくて、なんとかゴールする。
その、一歩でも前に進む諦めない姿勢。
無理だと思っても、試行錯誤して何とか1歩でも前に進む方法を見つけ出す。

そんな人が好きだし、この性格だと、何が思ってもいつまでも楽しくやっていけそう。

とは言っても、ハブニングは最低限に押さえるための準備をするけれども。

From Drop Box