あれから1年

一年前の今頃、歩いていた。
タダ歩いていた。

田端の家を出発してから、ただただ歩いていた。

かなり精神的にも肉体的にも限界に達した。
自分の人生の中ではかなりインパクトのある経験だった。

分かったのは、はじめる時のエネルギーってのはかなり大きいんだと。
肉体的にもなんだけど、そんなものより精神的に。
だから、人生勢いってのが重要な要素になるんだろう。

かなりツライことでも続けることはできる。
慣性の法則のように、惰性のように。
人間は辛くても現状維持と言う、道なら何とかやっていける。
そんな生き物。

だから、マズやるってことが、まずはじめてしまうということがすんごいことなんだ。
成功するか失敗するかよりも。
まずは始めるってことだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です