日別アーカイブ: 2006/10/18 水曜日

最近一人旅をしていない

最近一人旅をしていないなーと、最近思っていた。

国内、海外に限らず。
最後に一人旅をしたのは、2,3月の中国、チベット、ウイグルなはず。

一人旅と言うものは、実に楽しいものである。
気楽に、思うがままに道を選べる。
ただ、それだけではないものが、一人旅にはある。
神経が研ぎ澄まされる、それを感じられる。
さらに、一人でずっといることでしか湧き上がってこない感情と言うものがいくつもある。
人と群れてばかりいては、何か違うと思うことがある。
一人旅も友達との旅もどちらもいいのだが、やはり一人旅と言うものが僕には必要だ。

ということで、一人旅でもしたいと思った。

で、話は変わるが、旅の時間を偶然共有した人の写真。
それも、自分がその人たちと共有した場所。
そんな写真を偶然ネットで発見。

なんともいえない感情がこみ上げてきた。
懐かしさと言うのが一番近いのか、違う気もする。