日別アーカイブ: 2006/10/17 火曜日

出会うタイミング

出会うタイミング。これって、人と人の関係では最初にして最大のものだと思う。

短いスパンで、今週会ったとか、先週だとか、何かの出来事の直後にとか、どこどこであったとかそういうものもなのだが、もうちょっと長いスパンでいつ会うかと言うことを今回は書きたい。

いってしまえば、小学生の時にあったか、中学か、高校か大学か10代か20代かみたいなイメージ。

昔の俺だったら、この人と絶対話や考え方があわない、受け入れられないという人がいる。

そんな人と今なら友達になれたりする。昔あっていたら、今になっても友達にはならない可能性が高いと思う。

一方で、ある時に完全なる強い心のつながりができた友達になってしまえば、年を重ねて絶対あわないようなキャラになっても友達のままだ。

当たり前なんだけど、不思議。

なんかあっても、心を一つにできない人、一瞬で分かり合える人。
自分と全く違う人生なのに、お互いの感じるところとか、考えるところが同じ人。

人間って不思議でおもしろい。

時と場の不思議。
遇有性の不思議。