日別アーカイブ: 2006/8/28 月曜日

若冲と阿波踊り

200608271922001.jpg200608271922000.jpg200608271630000.jpg

 

こんなにワクワクする日があっていいのだろうかと思う。
単なるワクワクではなく、こころがザワザワした。

今日で最終日と言う若冲の展覧会を見に上野へ。
それから坂本達さんとの写真を撮りに、新宿へ。

それから高円寺。実は高円寺ですっごい盛り上がりの阿波踊りがやっていた。
実ははじめて知った。そもそも高円寺に来るのは2回目だと思う。

阿波踊りをしている人はすごく楽しそうで、こっちまで楽しくなった。
次は自分も踊りたいと強く思った

そして、一緒に見た4人。すごい話が面白かった。
流れる時間が心地よかった。心地よいというか、心の奥にまで、じわりとくるトークだった。

ちょうど一年ぐらい前に、ボリビアのラパスであったチャリダーの方が連絡をくれていった。
うれしかった。まじで。

そこには南アフリカの喜望峰から浜松の実家までチャリで帰った方も。

そして、その方とも感じるセンサーが似ていた。
幸せだな。

ビールを飲みながら阿波踊りを見て、それから飲み屋でいろいろな話をした。

こんな時をまたすごせたらと思う。