日別アーカイブ: 2006/8/21 月曜日

ネットも権力持ち始めたな

ネットも権力持ち始めたなと思った。

ドロップシッピングがテレビでやっていた。それを見て、おお、もうテレビで紹介するのかっと思った。
まだまだテレビでは紹介されないだろうと思っていたから。

例えば、現在が2年前だとする。すると、今のドロップシッピングのネット上での認知度レベルだとテレビでは紹介していないと思う。SNSがその例だと思う。

でも、今はネットでちょっと話題となればテレビや新聞などの一方方向の既存メディアで紹介される。

ネットは権益というか既存の権力をもっていない人も大きな流れを作れる。そんなメディアで少し話題になったことが、既存メディアで使われて放送される。

ネットと言うメディアも信頼を得たというか権力を持ったというか影響力を持ち始めたなと実感した。
そして、これからさらに大きな変化が起きるだろうと感じた。