日別アーカイブ: 2006/8/26 土曜日

死ねるかっ

行かずに死ねるか。

って、ウユニ塩湖に対して思った。あれを見ずには死ねない。あの美しさは何物にもかえがたい。

しかし、地球には他にも美しすぎるものがある。俺の中ではそれがナミブ砂漠。

けっこう前から、ずっと思い続けている。あの地。

今年の2月か3月中国のウイグル自治区だったと思うんだけど、そこで人が全くいない砂漠に行った。
その近くの町でであった日本人と。かなり気が合って、意気投合して2人で人の全くいない砂漠に行った。

そこで夕日を見て満天の星空を見上げた。本当に美しかった。その時、僕は砂漠といったらナミブ砂漠に行きたい。世界一美しい砂漠のはずだと言った。その友達がナミブ砂漠に行ってくれたみたいだ。彼が取った写真を見たが、本当にスゴイ。俺も絶対行きたいと確信した。

たまんねー。彼は近々南米に飛ぶみたいで、ボリビアのウユニ塩湖にも行くと言ってくれた。うれしい。
彼が帰国して一緒に飲むのが楽しみで仕方ない。あの時一緒の時をすごし、あの美しい砂漠を味わった友達が今もアフリカを旅していると思うと不思議な気もする。

帰国して一緒に飲みながら語るのがすごく楽しみだ。