体の変化

朝起きる

歯を磨く
水を飲む
ストレッチをする
トイレに行く

駅まで走る

電車に乗る
携帯でニュースを見る
本を読む

階段を登る
仕事をする
階段を下る

ここは5者択一。
泳ぐ
走る
飲む
ブログを書く
遅くまで仕事

家に帰る。

ネットをする

水を飲む
寝る

========

このところの僕の日常。(平日)
そんな生活をしていたら、体に変化が出た。

酸っぱいものが常に食べたくなった。
らっきょう、南蛮漬けなど。
昔は酢の物とかを好んでは食べなかった。

朝食を食べるようになった。
前は朝は抜きだったが、最近は必ずパンを食べている。

朝トイレに行くようになった。
目が覚めて、歯を磨くとトイレに行く。

基礎体温が上がった。
昔よりも薄着で寒くなくなった。

体重が少しばかり減った。
1~2キロだけど。

眠たさやだるさがなくなった。
朝の電車で寝るようなこともなく、昼間に眠たくなることもなくなった。

体を動かしていない時があると、
泳ぐか走りたくなる様になった。

魚を食べたくなった。
焼き魚や煮魚が好きになった。
もちろん肉も好きだけど。

体を動かすことが好きになってから、変化したこと。
まあ、年齢のせいなのか、体を動かすようになったからなのか。

送信者 ドロップ ボックス

2 thoughts on “体の変化

  1. teratownさん、こんばんは。

    妊婦じゃなくても、食べ物の嗜好が変わるのは至極当然だと思うよ。
    歳とって焼き肉を遠慮したくなるとかいうものではなく、
    その時期の体が要求するのだろうね。
    ぼくなんかも、無性にタマネギやピーマンが食べたくなったり、
    魚よりも肉が食べたいと思う時期があって、
    この歳で不思議だよね。
    納豆と卵と味噌汁は毎日欠かすことがないのだけど…。

    今年の暑い夏の7月下旬から8月上旬、
    2週間ほどの間に毎日のように11回山登りしたけど、
    ノルマが終わったあとも体を動かしたくて仕方なかった。
    結局、元の生活に戻ってしまったのに、
    その頃になって体重が3キロほども減って…。
    これも不思議だよね。
    いまはまた太り始めているよー。
    このあたりがteraちゃんとの差なのかなあ。

  2. momomoさん

    その時々によって食の志向は変わるもんですね。
    体が必要としている栄養素を含むものを食べたくなるのかな、と思ってしまうのはあまりにも合理主義なのかな、とおもいつつすぐにそうやって考えてしまいます。

    2週間で11回山登りはスゴイですね。
    僕にはとうてい無理な世界です。
    でも、楽しそうだなと妄想だけ広がります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です