日別アーカイブ: 2010/3/6 土曜日

通りすがりの誰かが、僕を幸せな気持にしてくれる

金曜日の夜、駅から商店街を抜け家路につく。

すると、どこからか声が聞こえる。
イヤフォンをしたスーツの男性が、口ずさんでいるようだった。

鼻歌だ。
それも悦に浸りながら熱唱している。
楽しそうだな。
楽しいんだろうな。
気持いいんだろうな。

おそらく金曜日だし、飲んだ帰りなのだろう。
大好きな歌手の歌を聴きながら、歌手になりきって歌ってるんだろう。

そんな風に想像するだけで、なんだか、ほのぼのとした気持になる。
日本っていい国だな、みんな楽しそうに生きていていいなー。

僕の気持に花を咲かせてくれる、通りすがりの花歌。

送信者 ドロップ ボックス