日別アーカイブ: 2006/7/20 木曜日

うん。

「何かを始めるのは努力、継続するのは
案外やさしい。辞めることには勇気がいる」

千葉工大の小柳栄次さんの言葉

 ふむふむ。すっごくしっくりきた。
継続するのは案外易しいというところが一番しっくり来る。
何かハードルの高いことをはじめるには、すっごい精神的なエネルギーが要る。
一回はじめれば慣性の法則のように、あまり精神的なエネルギーはいらない。

で、徒歩で東京から歩いた時に、ただひたすらこう思っていた。

ついでに、「やめるには勇気がいる」これは、意識的には考えていなかったが、まさにそうだと思う。

実体験からくる気持ちと、他者が言った言葉がシンクロするとすっごい納得感があるよなー。