日別アーカイブ: 2006/7/19 水曜日

台湾行ってきたさー

台湾に行ってきた。
距離的にも近いし、期間的にも短かったので海外だっという感じはあまりなかった。
今までの旅とはスタイルが違うからかも。

だからこそ、楽しかった。自分ひとりでマッサージとか行かないからなー。
足裏マッサージかなりよかった。激痛だったけど。

そもそも、この台湾旅行。飲みながら誰かが言い出したアイディア。
こういったものはよく流れる。それとか、途中まで企画しても日程的にいけなくなったといって中止が多い。

しかし、実際にノリで企画して予約したらみんな来た。
飲みとかで言ったことでも、実際に実行する。そんな些細なことでも約束を守る。
こういった人が好きだ。

で、本題。台湾に着くと日本にも負けないアツサと湿度。
でも、雨が降らなかったのが良かった。

初日は夜市に。屋台でいろいろなものを食べたり、ホテルに戻ってビールを飲んだり。

二日目は、詰まっていた。足裏マッサージ、飲茶と昼からビール、そしてカキ氷。夜市、故宮博物館、温泉、そしてバカ話。
足裏マッサージは満足度が高かった。それと昼から飲茶をたべビールを飲む。そして完熟マンゴーたっぷりのカキ氷。この流れが最高に幸せでした。メタボリックシンドロームになったのは間違いない。

またどこかに行きたいな~。