日別アーカイブ: 2006/7/11 火曜日

誇りを持て

先日、某先生に「誇りを持て」といわれた。確かに、誇りってものがなかったかもしれないと。
誇りを持てば、責任を持ってより良いものを作り出そうとすると。

無駄なプライドはいらないけど、誇りはあったほうがいいと思う。

誇り。誇り。

ちょっと、中田英寿の日記を読んでいたら「誇り」について書いてあった。

ともかく、守らなければならないものは唯一“誇り”

これまでの自分の人生の為に、これまでの自分に関わってきてくれた全ての人の為に、そして最後の最後まで、自分を信じ続けてくれているみんなの為に、すべてを尽くして戦ってきたいと思う!! この試合が最後にならないことを信じ続けて……。
中田英寿 2006.06.21