胃が重たい1時間49分18秒

暗い時間に起きて家を出る。
久しぶりだ。

プラットフォームの端から、ビル群の隙間に朝焼けの空がひとつ。
ガタゴト電車に揺られること1時間30分。

送信者 ドロップ ボックス

中央線沿いに住んでいると山に行くには便利だ。
海外によく行った学生時代は、日暮里に住んでいると便利だった。

そんなことを思い出しながら、明るくなった空の御嶽駅で降りる。
バスに乗り換えて、ケーブルカーの滝本駅へ。
ここは5年ぐらい前に初詣に友達と来たのとハセツネで走っている。

さて、受付を住ませて準備。
いらない荷物は宿の車に預ける。
というのも、ゴール(御嶽神社)したら、近くの民宿でお風呂に入れる。
ゼッケン番号で民宿が割り当てられているので、自分がお世話になる民宿の車に荷物を預けた。
さて、準備体操。
というかエアロビ。
それも、20分間汗が出るほどみっちり。
このエアロビで疲れるんじゃないかと思うぐらい(笑

9時30分にスタート。
アスファルトの坂道を上り続ける。
走って行きたいと思ったけれど、体がついてこない。

送信者 ドロップ ボックス

何でかって、前日の夜にけっこう飲んで、夜遅くまで食べたから。
それも揚げ物とかスナックとかも。。。
自業自得。
15キロで短いし、勝負する大会ではないからと、ついつい楽しい時間に負けてしまった。
まあ、あの時間を楽しむ方が僕には価値があったので気にしないんだけど。

でも、前日のお酒と深夜の食事がこんなにも悪影響を与えるというのはいい勉強になった。
胃のものが消化されていなくて、腹が重くて、、、
今後の調整は今回を教訓にして、しっかりと行おう。

まあ、アスファルトの上り坂を終わるとフラットなトレイルに入った。
非常に走りやすいトレイルだった。
その後、渓流沿いのロックガーデンなどを走る。

送信者 ドロップ ボックス

10キロほどをすぎたところで、体が軽くなって来た。
胃の中が消化され、体も暖まってきたのだ。

先日の、鋸山ほどではないけれど、変化があって楽しめるコース。
最後は急な下り坂を降りて、御嶽神社への階段を上ってゴール。
タイムは1時間49分18秒。

もし次回も出場するとしたら目標は1時間35分かな。

送信者 ドロップ ボックス

第11回みたけ山トレイルラン
日時:2010年12月12日(日)
場所:東京都青梅市御岳山
主催:みたけ山山岳マラソン大会実行委員会
距離:15Km
参加費:5,000円
参加賞:トレラン用超軽量Tシャツ(身体にジャストフィットするタイプ/ポリエステル100%/)+お風呂
募集定員:1200名(定員になり次第〆切) 
コース:ケーブルカー・滝本駅(御岳山麓)から大塚山を通り、宿坊街を抜け、ロックガーデン、 鍋割山(1084m)、奥の院(1077m)を走りぬけ御嶽神社にゴール。
関門:10Km地点の関門が1時間30分後に閉鎖されます。 制限時間 は2.5時間です。

■大会当日スケジュール
受付場所—-ケーブルカー滝本駅
登録受付(ゼッケン&参加賞) 07:00
開会式・競技説明       08:45
エアロビクス          09:00
競技開始           09:30
表彰式(鳥居前広場)     13:30

ゼッケン:326
タイム:1:49:18
順位:365
完走:834人
出走:879人
天気:晴れ時々曇り
気温:5度

<今回学んだこと>
・前日の夜は禁酒。早くご飯を食べ終える
・15キロのレースは食料を持って行く必要なし
・この大会はエイドも3カ所あるので、見ずもなくても走れる

<朝食>
・いなり寿司
・あん団子 3本(パワーが長持ちするので、レース前はもちか団子が効く)

<レース直前>
・おにぎり1つ

<レース中に食べたもの>
・アクエリアス 0.5リットル(ハイドレーションには0.9Lいれていた)

<持って走ったが食べなかったもの>
・カロリーメイト 4本
・アミノバイタル ジェル 2パック

<荷物預かり所に放置>
・MUSASHI リプレニッシュ (アクエリアスに投入)
・アミノバイタル ジェル 1パック
・VAAMジェル 1本
・アミノバイタル顆粒 1袋

<実際の服装>
・ルーファス(グレゴリー)
・トレランシューズ マウンテンマゾヒスト26.5cm(モントレイル)
・帽子 ランニングキャップ(mello’s)
・ニューバランスのラン用短パン
・時計 BARIGO NO.46 Wrist-On Altimeter/Compass
・靴下(コンフォートサポートアンクルソックス(2足組))
・パフォーマンスタイツ(C3fit)
・Tシャツ マウンテンハードウェア
・ロングのコンプレッションシャツ(ジェイハンナー)
・パンツ ユニクロ シルキードライパンツ

<実際にレースに持って走ったもの>
・携帯電話
・軍手
・地図(高低差のコピーと地図をビニール袋に入れる)
・財布(お金、カード最小限、保険証) 使用せず
・ゴミ袋

<荷物預かり所に置いていったもの>
・靴下
・速乾性長袖
・ヘッドライト
・ニューハレのテーピング
・ハサミ(テーピングを切るため)
(レース後の着替え)
・水着(帰りに泳いで帰るため)
・パンツ
・靴下
・シャツ
・ズボン
・エアサロンパス 使用せず
・音楽プレイヤー(iPod) 使用せず
・タオル 使用せず
・長そで緑のシャツ(LoweAlpine)
・レインウェア (モンベル)(今回はなし)
・スパッツ:ロングスパッツ(4DM)
・サポーター(4DM)(今回はなし)
・ハーフスパッツ(アシックス)
・トイレットペーパー 使用せず
・膝のサポーター 使用せず
・足首のサポーター 使用せず
・ニューハレのテーピング 両膝と両足のくるぶし。右くるぶしは下から上に2本と、かかとを後ろから包み込む様にテーピング
・レインウェア (Penfield) 着なかった

<上記にないが忘れてはならないもの>
・ゼッケンなど
・大会参加ハガキ

http://www.kfctriathlon.jp/html/results_2010_mitake_trail.html

2 thoughts on “胃が重たい1時間49分18秒

  1. teratownさん、こんばんは。

    お疲れさま。
    御岳あたりは何度も行っているけど、
    ケーブルカーを使わずに走ってしまうんだね。エライ!

    今日は(昨晩は)利尻会の忘年会。
    飲んだねー。乗り過ごしてしまった…。
    新年会はteraちゃんも参加しようね。

  2. momomoさん

    忘年会はかなり盛り上がったみたいですね!
    文字だけでもそれが伝わって来ました!

    さらに、家まで歩かれたとはそのパワーに驚きです。
    ぜひ、新年会は参加させて頂きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です