日別アーカイブ: 2016/2/22 月曜日

いつもの石打、いつもの焼き肉、いつものやすらぎ

いつもの石打、いつもの焼き肉、いつものやすらぎ。

毎年恒例行事のひとつ石打スキー。いつものメンバー。

今回は土曜の朝に新幹線で越後湯沢に向かう。越後湯沢からピステに行き、石打スキー場へ。と、いつもと同じだが、噂通り雪が少ない。いやないと言っても過言でないほど。道路の両脇にも雪がない。道路の路面も凍ってない。雪が積もってないので、視界が良くて不思議な感覚だ。ゲレンデも草が見えたり、雪不足でクローズしているコースが有ったりと、これは大変だ。観光客が少ないだろうし。

とりあえず空いているコースを滑って楽しむ。今年1回めなので、最初は調子がつかめなかったが3本くらい滑ると感覚を取り戻してきた。お昼にレストランに行くもまさかのレストランの水道も壊れて、水が出ないというので限られた食事のみだった。

と、スキーを楽しんで、一度マンションに戻って、さあ石打ドライブインで焼き肉。ここは恒例の場所。安くてうまい。キムチとかナムルがうまいし、タレに使った肉が最高だ。辛いスープも。このメンバーで、ここにくると冬だなと思い、ほっとするのだ。スーパーで買物をしてマンションに戻ると、カスミンと遊び、お風呂に入り、お酒を飲んでライブDVDを楽しむ。

こうしてのんびり泊まって話しながら、食べて、飲んでしている時間って意外と少なくて、とても貴重な日だ。いつの間にか眠りについていた。こうして、いつの間にか寝ているという幸せ。

翌朝、起きてダラダラして、朝ごはんを食べて。それぞれが、外で遊んだり、新聞読んだりとこの自由さもいい。珍しく、近くの温泉に行き、新聞に載っていたセンター試験を解いてみると全然できないことにショックを受け、つけ麺を食べて再び新幹線で東京に戻った。あっという間の新幹線。本当に便利な場所だなと思う。そして、いい時間を今年も過ごすことができた。