日別アーカイブ: 2009/7/16 木曜日

人生はいくらでもコピペできるらしい

人生はいくらでもコピペできるらしい 笑

コピペができなくなったと書いたが、解決した。

クリップボードの問題かと思っていたが違う。
マルウェアに感染している訳でもない。
自分のブログのエントリーもコピーできなければ、テキストエディタの文字もコピペできない。
なぜだろう。わからない。
再起動してもダメ。
そんな日々が数日。

この問題がついに解決!
原因はこのサイト。
http://allsports.jp/

Firefoxというタブブラウザを使用して、20サイトほどを常に開いている。
その中にhttp://allsports.jp/このサイトがあった。
このサイトでは、先日の北丹沢山岳耐久レースの写真が公開されており、自分の写真を見ていた。それで、タブブラウザで開きっぱなしにしていた。

このサイトはコピペを制限しているらしく、このサイト内だけではなくPCでのすべてのコピペができなくなる仕様のようだ。
それで全てのコピペができなかったとさ。

このサイトは山岳耐久レース後はこれからも使うので、コピペができない事件が起こる可能性がある。
そんな時のためにメモメモ。

コピーアンドペーストできることがこんな便利だとは!

送信者 いろいろ

コピペミスにより色が異なります