真剣に考えると意志が生まれる

真剣に考えると、意志が生まれる。
意志があれば、道が拓ける。

Where there is a will, there is a way.

何を「社会」というかは分かりませんが、自分で稼いで自分で食べるようになって(社会に出て)5年目になりました。
仕事にしろ、遊びにしろ、旅にしろ、自然との戯れにしろ、様々な経験をする中で自分の好きな事、やっていきたい事が見えてきた。

今年はその道に一歩前進する、変化の年となりそうです。
やりたいことをできるようになるために、常に当事者意識をもって積極的に頑張っていきます。

送信者 ドロップ ボックス

2010年4月1日の自分への誓いでした。

夢、そして次なる夢

2 thoughts on “真剣に考えると意志が生まれる

  1. teratownさん、こんばんは。

    常に当事者意識、というのはとても大切なことですよね。
    これがないと、何も先に進まないですもんね。

    会社勤めの方は、昨日から新年度なんですね。
    また1年、がんばってください。
    機会があったら一緒に遊びましょう。
    (でも、何をやってもteraさんにはついていけないだろうなあ)

  2. momomoさん

    当事者意識がないと、本当に何も進みませんね。
    気持次第で、全てが変わってくるので、意識しないといけないなと常に思っています。

    ぜひぜひ、山やカヤックなどご一緒させてください。
    ちょうどカヤックは始めたいなと思っているところです。

    まずは、明日の利尻の会で。
    楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です