日別アーカイブ: 2016/4/2 土曜日

再びLife is what happens to you while you are making other plans

Life is what happens to you while you are making other plans.

そうなんだ。
そういうものなんだ。生きるということはと実感する。

年を重ねて自分もいろいろな経験をして、似た経験を繰り返していく中で、人生とはこういうものなんだということを理解するようになる。そして、周りの多様な仲間を見ていたり、著名人のドキュメンタリーを見ていても。

もちろん、過去の自分の経験や仲間との繋がりによって未来が作られるのだから、ある線の延長線上には存在すると考えるのも正しいが、それだけじゃない要素の重なりによって人生は構成されている。

だからこそ、自分が心の底からやりたいことをやって生きるのが良いんだろうなと思う。