日別アーカイブ: 2009/3/1 日曜日

写真展[終] 皆様、ありがとうございました。

2月の終わりと共に、イランの写真展が無事終わりました。来て頂いた皆様、ありがとうございました。そして、行きたいけど諸々の理由で行けないよ、と連絡をくれた皆様ありがとうございました。そしてそして、場所を貸してくださったカルカッタカフェの店主じょーさんありがとうございました。

年末にイランに行った際に撮影した写真を9枚ほど展示した。コンセプトは「イランの青」として、イランの空の青とモスクの青を中心に展示しました。前回の「つながる旅の記憶」という展示の際はパネル展示でしたが、今回はワイド四つ切りサイズの写真を額に入れて展示したので、重厚感のある印象になったと思います。

カフェでの展示は実にいいなと再認識した。友達が来てくれて、チャイを飲んだり、カレーを食べながら、時にはビールを飲みながら旅の話しやお互いの近況などを話せる。何とも楽しいひとときを過ごす事ができる。写真展をする理由は2つあって、1つはもちろんだが撮影した写真とそれに込めたメッセージを伝えたいということ。2つ目は普段あまり会う機会のない友達と会って話す事ができたり、新しい人との出会いがあること。

今回も実に多くの友達が来てくれて、色々な話しをする事ができた。この場をきっかけに旅の話しをしたり友達の近況を聞いた。そして近々また飲もうという話しになる。

さらに、こういった話しだけではなく、コメントを書いてもらうためにノートを置いてあったのだが、そこには友達が感想や絵を書いてくれた。これはいつ読み返してもうれしいし、良い思い出になる。

今後も1年か2年に一度ぐらいのペースで写真を展示したいと思いますので、その際はまたお越し下さい。

「Iranian Blue」~寺町 健 写真展~
期間:2009年2月15日(日)~28日(土)
   月曜は定休日です
   12:00~15:30 18:00~21:30
   (15:30~18:00の間は店が閉まっていますので、ご注意ください)
   店内は禁煙となっております。
場所:カルカッタカフェ
   〒166-0004
   東京都杉並区阿佐谷南3-43-1 NKハイツ101
   詳細地図はコチラ
   最寄り駅は阿佐ヶ谷駅になります。

こちらが展示風景です。


展示会場のカルカッタカフェ


展示風景


コメントノートとプロフィール


カルカッタカフェの美味いカレー