車屋

車屋に行ったのは2年ぶりぐらいだろうか。
週末の岐阜を終え、3年前から通ったあの時の芸大の授業と飲み。

授業には間に合わなかったが、飲み会に途中参加。
当時の芸大のメンバーもそろった。
そして、話した。そして、同じ空間を共有した。

茂木さんも、黄金時代といって2,3年前のことを懐かしく楽しい思い出のように語っていた。
人も増えたし、茂木さんファンのようなつまらない人も増えたと思う。
でも、当時の仲間は立場は変われど、全く変わっていなかった。
人間の根本が変わらない友達は、安心できる。

こころ落ち着く場所だ。

芸大の仲間と旅仲間は一種独特である。
そんな永遠のような信じられる仲間。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です