日別アーカイブ: 2016/7/3 日曜日

タケコプター的なドローンがほしい

どっかの会社が開発しているとは思うが、超小型で持ち運び可能なドローンがほしい。普通のドローンじゃなくて、人間飛べるような小型のドローンが。まあ、イメージとしてはタケコプターだ。

世界中の美しい景色を鳥の目で見たいのだ。最近ドローンが流行っていて、テレビでも上空からの映像が増えてきている。そういうのを見ると、ビデオカメラを搭載したドローンで見る世界を自分の目で見たいと思う。パラグライダーとかでも良いんだが、飛べる場所が限定される。それなら、人間を運ぶ小さなドローンがほしい。

星野さんがセスナでなく、気球で空を飛ぶとカリブーが怯えないから良い写真が撮れるといったことを書いていた。確かにそうだから、静かにふんわりと飛んで空から眺めてみたいが、手軽さという点では人間ドを運んでくれるローンが現実的かな。あと20年もすれば開発されていそうな気がするが、早くそんな世界を見てみたい。やはり、まだ見ぬ世界を見たくて仕方ない性格なようだ。

そして、ニュージーランドとかヨセミテやアラスカなどなどアメリカの国立公園、ナミビアのナミブ砂漠とかアジアの裏路地も空から見てみたい。