謎のター滝へ

BBQというよりもビーチパーリー

6月に行った沖縄の続き。
まあ、5月の八丈島も書いていないし、冬のことも、もっと遡れば数年前のトカラ列島も途中のママ。。。

それはさておき、沖縄だ。
朝、東京から一緒に来たたいしさんとぶこちゃんを見送る。
そして、行き当たりばったりツアーの青木さんとその嫁の妹と友達が迎えに来てくれた。
目指すは「滝」。

From とんちゃん定例in沖縄

滝に行くから運動靴でと青木さんに言われていた。
車の中で聞いてみると「ター滝」という謎の滝だと言う。
運動靴と聞いていたのに、川の中を歩いてびしょ濡れぬなるという。
行き当たりばったりツアーだけあって、青木さんはどんな滝に行くかしらなかったようだw

From とんちゃん定例in沖縄

ター滝へ向かう途中に腹が減ったということになり宮里そばへ。
ここの三枚肉がムチャンコうまかった。
あさから、ボリューム満天の沖縄そばをいただきました。

From とんちゃん定例in沖縄

それから、ター滝へ。
この滝はしっかりした名所になっている訳でもなく、過去に行った記憶を辿りながら到着。
駐車場もなく、道路の脇に止めて滝へ。

From とんちゃん定例in沖縄

と、、いきなり川ですが。
しょっぱなからびしょ濡れですが笑

俺はこういった所の方が好きなので、おもいっきり楽しんだ。
まるで、探検隊のような感じで4人で川を遡上していく。
どんどんびしょ濡れになり、自然を五感で感じ、ハイテンションに。

From とんちゃん定例in沖縄
From とんちゃん定例in沖縄

しばらく行くと、落差の大きな滝が出て来た。
滝壺も大きく、泳ぎながら滝の下に。
滝に打たれてみたり、滝の後ろに入り込んだり。
4人ではしゃぎまくった。

From とんちゃん定例in沖縄

そして、脇に山に登る場所があった。
探検隊はその登山道を登っていく。
雨で土がドロドロで滑るが、よじ上る。
すると、滝の真上に到着!
下を覗くと、人が滝の下で遊んでいる。
滝の真上にくるという珍しい経験。

From とんちゃん定例in沖縄

ター滝は楽しい、ぜひまた来たい。

From とんちゃん定例in沖縄

それから、青木さんの奥さんが合流してA&Wへ。
ちょっと遅めの昼食を食べて、行く場所がない。
と、空港の近くに瀬長島があるという。
ここは飛行機の鑑賞スポット。
確かに、真上を飛行機がバンバン飛んでいき迫力満天。
すぐに1周できる島だが、磯遊びができる場所もあり、飛行機までの待ち時間の暇つぶしにはもってこい。
空港の近くながら都会の喧噪を抜け出し、景色を眺めながらボーッとするにはいい場所だ。

それから、いとまん道の駅に立ち寄って、空港まで送ってもらった。
こんなに早く沖縄を発つのは名残惜しかったが、3人に見送ってもらい那覇を後にした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です