日本代表おめでとう

南アフリカワールドカップの日本代表初戦が行われるというので、ちゃっかり見ることにした。周りからはワールドカップとか見なさそうと思われているけれど、実は見ます。とは言っても、サッカーに詳しいわけではなくて、ワールドカップ限定のにわかファンです。

そんなレベルなので、前回のワールドカップに出ていた稲本選手、中村俊輔選手、中沢選手あたりしか知らなかった。本田選手、松井選手、遠藤選手などの名前は聞いたことがあっても、名前だけで顔も分からなくてイメージがわいていなかった。でも、1試合を見ただけで、本田選手、松井選手、遠藤選手などのことを分かった気にさせてくれる。分かったと言うか、実体が見えなかった「気体」だった物体が「液体」になって目で見えるようになった感じ。

それらの選手に関する知識は昨日までとほとんど変わってはいないはずなのに、分かった気にさせてくれる。それは映像の凄さだと思う。やっぱり映像で見ると日本代表を分かった気になれる。そして、感情移入をして応援することが出来る。そんなこんなで、カメルーン戦を楽しんでみさせてもらった。やっぱり勝つと言うことはすばらしい。次のオランダ戦も楽しませてもらおう。

送信者 ドロップ ボックス
送信者 ドロップ ボックス

4 thoughts on “日本代表おめでとう

  1. teraちゃん、おはようございます♪

    私も思いっきり、ワールドカップ期間限定にわかファン!
    昨夜は南アフリカの白ワインを飲みながら、一人で大騒ぎ(笑)
    すっかりその気にさせてくれる映像はやっぱり凄いよね!

    松井選手だけは好きでずっとウォッチングしてるの。
    ずっとフランスで頑張っているんだよねー。

    昨夜の気持ちのいい勝利と今朝のお天気でたくさんの日本人が
    気分のいい一日をスタートさせたでしょうね~♪

  2. teratownさん、こんにちは。

    勝ったねー。
    1勝1敗1分の線が濃厚かなあと思うけど、
    うまくすれば2勝1敗で行けるかもね。
    オランダ戦が楽しみ。

  3. ai さん

    南アフリカのワインを飲みながらって、いいですね。
    ワールドカップを見て、飲んで満喫。うらやましい。

    松井選手はクールにして、うまいなーと実感しました。
    本当に日本中が気持よく1日をスタートで北気がする。

  4. momomoさん

    良い試合でしたね。
    ハラハラ、ドキドキしました。
    こうなったら、何としてでも決勝トーナメントに進んでほしいですね。
    オランダ戦で何とか引き分けまでに持ち込んでほしいです。

ai へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です